暑さが一休みした感じだ。久しぶりにまとまった雨も降り台地が元気を取り戻した感じがする。夏バテで一休みしている間に酔芙蓉が村中に咲きヒマワリもが頑張っている。

朝の飯給駅の酔芙蓉。真っ白だ

高滝駅近くの酔芙蓉。真ん中に赤い色が見える

夕方の飯給駅の酔芙蓉。かなり赤くなっている

高滝の酔芙蓉

高滝の酔芙蓉は大きな木にたくさんの花が咲いている

田淵の千葉ニアン付近にある酔芙蓉。今は亡き持ち主が風の盆の
越中八尾から持ってきたものだと言っていた。確かに趣のあるきれ
いな花だ。

この花も昼過ぎまでは白いままだ
まだ咲き続ける石神のヒマワリ

石神に久しぶりに行ったがまだヒマワリが元気に咲いていた

上り列車が通過していく

草も生い茂っているが多くのヒマワリがまだ元気に咲いている

大戸の踏切付近。稲刈りが終わっている

菜種の天日干し。200キロ以上の菜種を干した。

朝の飯給駅の酔芙蓉。真っ白だ

高滝駅近くの酔芙蓉。真ん中に赤い色が見える

夕方の飯給駅の酔芙蓉。かなり赤くなっている

高滝の酔芙蓉

高滝の酔芙蓉は大きな木にたくさんの花が咲いている

田淵の千葉ニアン付近にある酔芙蓉。今は亡き持ち主が風の盆の
越中八尾から持ってきたものだと言っていた。確かに趣のあるきれ
いな花だ。

この花も昼過ぎまでは白いままだ
まだ咲き続ける石神のヒマワリ

石神に久しぶりに行ったがまだヒマワリが元気に咲いていた

上り列車が通過していく

草も生い茂っているが多くのヒマワリがまだ元気に咲いている

大戸の踏切付近。稲刈りが終わっている

菜種の天日干し。200キロ以上の菜種を干した。
コメント
コメント一覧 (2)
酔芙蓉は不思議な花ですよね。
電車がとってもいいポイントですね。
拙いブログですが、のぞいて頂けたら嬉しいです。
http://mokatomiruku.livedoor.blog/
itabueki
が
しました
itabueki
が
しました